So-net無料ブログ作成
セレブリティ ブログトップ

4時間労働で、半年先までの仕事を完了 [セレブリティ]

日常を楽しみたい、穏やかに流れる時間の中で、コツコツ仕事をしたい、楽しく暮らしたい。私も心の奥底で、願っている事を、ももこさんが、代弁してくれて、スヌーピーの原作者の生活について、
「ももこタイムス」(さくらももこ著)に載っていました。

なんでも、ももこさんは、スヌーピーの翻訳をした事があったらしく、
集英社の人が、このスヌーピーの原作者のシュルツさんに、
彼女の英訳されている「ももこのいきもの図鑑」を送った事から、
シュルツさんが読み、大変面白かった、もしよければ、こちら(アメリカ西海岸)に遊びに来て下さいと、連絡が合った事がきっかけで、シュルツさんのアトリエを訪ねた事があったらしい。

そこで、お話していて
シュルツさんは、朝6時に起きて、犬の散歩をしながら、近くのカフェで朝食をとって、
9時に仕事場にやってきて、午前中に、1枚原稿を仕上げるのが日課だとか。
で、その日のように、お客さんが来る日は、午後に仕事をやるけれども、
早い日は昼過ぎに、遅くとも、夕方になる前に家に帰って、妻と一緒に夕食を食べたり、
好きなスポーツを見たりして、ゆっくり過ごすの出そう。
でも、必ず1枚は原稿を書いているので、半年分の原稿までできていて、慌てる事もないんだとか。
毎年、スケートショーを開く事がとても楽しみで、街の人が楽しみにしてくれているのが、すっごく嬉しいのだそう。
この街で、毎日ゆっくり生活を楽しんでいるのが、とても好きなんです。と語っていたそうな。

ももこさんも書いていたが、私の求めている人生の大切なものがすべて含まれている。と。
何の余裕もなく、ヘトヘトになるまで、働いているけど、いくら頑張っても、心から幸せだとは、少しも思えなかった。日常を楽しみたい、穏やかに流れる時間の中で、コツコツ仕事をしたい、楽しく暮らしたい。私も心の奥底で、願っている事を、ももこさんが、代弁してくれて、
やっと気がつきました。
お金持ちになりたいんじゃなくって、日常を、楽しく、幸せに暮らしたいんだって事を。

朝起きて、近くのカフェで朝食を食べたい!(そこかい!)
いやいや、4時間くらいの労働で、半年先までの仕事をこなしていて、慌てず、余裕しゃくしゃくで、ゆとりある、大変豊かな生活を送れている。
素晴らしいと思った。こんな風に、判で押したように、毎日同じルーティーンで、
落ちついた、ゆとりある時間を過ごしたい。

スヌーピーの原作者のシュルツさんのアトリエ、街などは、
こちらに、詳しく載っていました。
http://find-travel.jp/article/10579

私も、朝、子供を保育園に送った後、9時には仕事に付ける。
そして、仕事をしたり、なんだかんだで、2時半には、息子が帰ってくるので、そこで、仕事は終了なので、まあ、一見似ているかとおもいきや、全然違う。
1日に、1枚は原稿を書き上げるシュルツさんだけど、私は1日が終わって、あ〜あ、今日も、なにかあまり有益な事ができなかった。その毎日の繰り返しの様な気がする。
半年先の分まで、稼いでいるので、あくせくしなくてもいいんです。

こんな風に言いたい。

いや、半年先の仕事までしてしまっているのが羨ましいのだから、
私も、目新しい事に、次々と手を付けるのをやめればよいのだよ。
株で生活すると決めたんだから、1日4時間それにかかりっきりになれば良いのだと思う。

1日の日課を決めなければいけないね。
それには、家で仕事をすると、しなければならない事が、次々と、目に入って、するべき仕事に集中できないんだよね。
やはり、保育園に送り届けた後に、家に帰ってきたらダメかもね。


バレンタインデー 2016 [セレブリティ]

今日はバレンタインデーですね。

今日は、数日前から用意しておいた

ゴディバのチョコレートを

食事会に持っていきます。

でも、バレンタインデーで、チョコをあげるのは、

日本だけですよね。

うちは、欧米風なので、

バレンタインデーには、女子がお花を頂きます。
20150125_073336.jpg

お花もいいですが、
20151222_111030.jpg
こんなバックも欲しいです。

本物のお金持ちとは [セレブリティ]

最近、
「世界の日本人妻は見た」という
番組をyoutubeで見ていて、
結構ハマっています。

昨日は、
シンガポール版を見ました。

シンガポールは、
「お金持ちのためだけの国」と
デビ夫人が豪語していましたが、

それだけのことはある、

番組史上 もっとも豪邸
20億円8LDK
に住む
日本人女性が登場していました。

やはり、セレブ特有の
声が高い!
テンションが嫌みない程の、適度な高さ。

そして、嫌みのまったくない、
笑顔が素敵な、
笑い声もがとっても素敵な、
若い女性でした。

お子さん、1歳は、
グッチの前掛けで、
メイドさんが後ろから付きっきりで、
食事していて、

前掛けまで、グッチなの?の質問に、
いやー、いじわる!と答えていましたが、

こんなに、
美人で、性格良さそうだから、
セレブをゲットできたんだろうなー。

相手は、いったい、どんな老人なんだろうと、
思いきや。

なんと、学生時代からの、恋人と、遠距離恋愛の末にゴールイン。

その旦那のお兄さんの仕事を手伝うために、
シンガポールに移り住んで、
一緒に、その仕事に付いたんですね。

会社の発展にも、
おおきく貢献して、
収入も、アップの、
本当に、素晴らしい女性でした。

その会社は
Fideグループ

そんな超セレブな、
有希夫人の
たかりのような
質問、トークの
ジャニーズのレポーターが、
気になりましたが、
面白い番組でした。
セレブリティ ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。